うみのそこ

いろいろつらつら

非実在アイドルBIRTHDAY BOYSがすごい!

こんにちはバスボにやられたオタクです。
仙台、愛知、山梨と3回見てやっと集団幻覚じゃないと自覚できたので感想文です
書いてる人は10年選手のジャニオタなのでアイドル的ポエム感想が多くなりがちですが何卒

 

BIRTHDAY BOYS(バースデーボーイズ)とは?

LDH製作劇団EXILE主体でのメディアミックスプロジェクト『JAM -the project-』の一部であるドラマ『JAM -the drama-』内で結成されたダンスボーカルユニットです。
劇団EXILEの選抜メンバーが役としてアイドルを演じてくれています。
このバスボちょっとだけ構図が複雑でドラマを見ないと全然ワケわからんどころかドラマ見てもワケわからんのですが、役がアイドルを演じているという設定なんですよね。本人→役→アイドルと言った感じ。

メンバー紹介

www.youtube.com


山下トオル(チンピラ)→シン(BDB)
演:秋山真太郎
上記動画金髪(184cm)

世良コージ(ヤクザ)→セーラ(BDB)

演:小澤雄太
上記動画黒髪ウェーブ(177cm)

滝口ジュン(ヤクザ)→クレア(BDB)

演:小野塚勇人
上記動画青髪(173cm)

金城タロー(チンピラ)→金城(BDB)
演:八木将康
上記動画黒×赤髪(183cm)

前島(ラーメン屋)→レスリーチャンチャン(BDB+香港スター)
演:佐藤寛太
上記動画のピンク髪(181cm)

前職があまりにも物騒過ぎて
理由(ワケ)あって、アイドル!
というアイマスのキャッチコピーを地で行くLDH発の非実在アイドルがBDBです


何がヤバイの??

持ち曲が1曲しかないのにめちゃくちゃにアイドル!!!!!!
まじで引くぐらいアイドルでビビっちゃう!!!!
数多くのアーティストが所属するLDHの俳優であり、メンバーの半数が
アーティストになる為の養成所に通っていたこともあり個々のダンスや歌の能力が高く
ドラマの役のはずなのにアイドルの再現度が異常に高すぎる!
またドラマ版以降宮城愛知山梨と回数を重ね、実際のファンを目の前にして、
アイドルステージとしての完成度がぐんぐんと上がっているのもヤバイポイント!
東京公演は11/10.11でまだチケットも販売中なので是非
期間限定非実在アイドル『BIRTHDAY BOYS』を見に来てください!!!!!!


限界ドルオタ的メンバー紹介 

下記若干のネタバレを含みますので未ザリの方はご注意下さい
また限界オタクポエムと妄想を含むので笑って過ごせる方のみどうぞ


キラースマイルであなたを落とす!絶対センター
レスリーチャンチャン

とにかくセンター!センター以外考えられないナチュラルボーンのセンターアイドル
キラキラの笑顔と、末っ子ならではの天真爛漫さ!一歩間違えたら孫み感じるマジで
NULでもとにかく「楽しい!」という誰よりも楽しんでいる様子がこちらに元気を与えてくれる
ステージ上から浴びせられる笑顔に闇のドルオタは溶けて消えそうになった
イメージドリンクはココア。甘くてキュートでホッとして元気になれる


ビターな声と熱いハート!クールな視線に射抜かれたい
シン
メンバー1の長身で、とにかく足回しの時の股下が長くて今のは足です…か!?となるシンさん
クールな見た目とは裏腹に感情が爆発する一面も!そんなギャップがたまんね~~!
NULでは綺麗にソツなく踊って歌って、たまに鋭い視線で担当オタを射貫く
オタクにしかわからない切れ味鋭いファンサは職人技、日本刀の切れ味
イメージドリンクはエスプレッソ。熱くて苦くてでもそれがたまらなく中毒になってく


不意打ち色気に要注意!ミラクルパワー
金城
私に金城の話をさせてくれ!!金城ハチャメチャに男アイドルで興奮してしまったんですよ!
素は少し頭の足りてない感じのキャラなのに、踊り始めた途端の色気たるや…
チャンチャンのアイドル像はどちらかと言えば性別のない偶像としてのアイドルに近いんだけど
金城は男の色気が漂うアイドル。しかも自分から出してるんじゃなくて漏れてるんだよ…
イメージドリンクはチャイラテ。癖の強さの奥に色んな味わいと香りが隠れてる


はにかみ笑顔が撃ち抜く母性!ちいさい体におおきな夢を
クレア
ちいさくてかっっっわい~~~!(ちいさくはない)
成人男性標準より少し大きくはあるのですが他メンバーが大きすぎる故にちいさく見えるクレア
全体的に振りが大きく、常に一所懸命な姿がオタクの母性を擽るんですよね
かと思えば、見たことのない表情を毎公演見せてくれるので感情ジェットコースター
イメージドリンクはカプチーノ。ふわふわの泡の下には知らない顔が…?!


足取られたらもう終わり!ガチ恋の落とし穴
セーラ

セーラはすごいぞ……。本当に前職ヤクザ?前世からアイドルじゃないの?
人を喜ばせようという気概がすごすぎて自担は勿論他担へのファンサも忘れない。こわすぎ
踊ってる最中も笑顔で目がキラキラしてる…。現場で落ちるタイプのアイドルのそれだった
今回もファンサでうっかりセーラ担になる人多いだろうな…見てるよって顔をするので狡すぎる
イメージドリンクはハニーミルクラテ。飲みやすいと思いきや底にはドロドロのハニーが…。

 

バスボはいいぞ~~~~!!

まだなんと6日程も残ってる!やったね!!
11/10(水) 東京 東京ガーデンシアター
11/11(木) 東京 東京ガーデンシアター
11/19(金) 福岡 北九州ソレイユホール
11/20(土) 福岡 北九州ソレイユホール
11/24(水) 和歌山 和歌山県民文化会館 大ホール
11/30(火) 大阪 オリックス劇場

この機会逃したら彼らのアイドル姿はもう見れないかもしれないので…
色々なジャンルのエンタメを観劇、参戦してきてますが初めての体験だったので
きっと見て後悔は無いはずです!
まだお悩みの方、チケットは全然とれるみたいなので是非!

 

これはバスボのワンマンが欲しすぎて書いた妄想日程です
お暇なときにでもどうぞ
uni-ku.hatenablog.com



公演日程以外は8割妄言!!