うみのそこ

いろいろつらつら

第一回!推しに出て欲しいミュージカル作品を考える会

ミュージカルだいすきなOLです。

この度!
「小野塚くんに出て欲しい、やってほしい役を考えようの会」を度開催しました。
一人で。酒を煽りながら。

INTが終わってからずーーっとこれに出てほしい…あれに出て欲しい…と
考えていたのでちゃんと文章にしようと思って今キーボードを打ってます。

小野塚くんミュージカル初だったのに上手すぎやしませんか?
正直INT出来たら大体のミュは乗り越えて行けるくらい難しいはずなんですけど…
なんで…これ最初にやったの…(繰り返し)

羅列してる作品は国内外問わずですが好みの傾向故ほぼ韓国ミュです


また日本未上演の作品もあるのでネタバレを少しでも避けたい人は閲覧非推奨です



〈書いてる人のふんわりとした観劇の状況〉

観劇歴15年くらい、平均月に2-3本くらい
ミュージカル多め、来日公演も観劇
国外ミュは配信+DVD+OST
好みの傾向はがっっっりシリアス



【The Story of My Life /ストーリーオブマイライフ】
人気作家のトーマス(トム)は急死した親友アルヴィン(アル)の弔辞を読むために故郷に帰る。トムとアルは子どものころからの親友で、どちらかが先に死んだら残った方が弔事を書くことを約束しあっていて思った以上に早くその時は訪れてしまった。葬儀が始まるというのに手向ける言葉が思い浮かばないでいるトム。するとトムには死んだはずのアルの姿が見え始めた。そして僕たちの出会いから今までを遡ってみてはどうだろうというアルの言葉で、弔辞を完成させるべく二人の記憶を辿る物語が始まる。

お察しの通り男2人だけの2人舞台です!!

内容的にはハートウォーミング系。べちゃべちゃに泣きます。

登場人物は作家先生のトーマス(トム)と死んだ親友のアルヴィン(アル)
トムは「普通」でいたいという気持ちが強い少し神経質な作家先生で
死んでしまったアルは飄々として自由奔放ででも何処か繊細な子
小野塚くんどっちでも出来ると思うんですよね…
日本だとスイッチキャストなのでワンチャンないですかね…。
相手次第だけど個人的にはアルの方が似合うかなぁと思ってます。
アルは前述のとおり自由で弔辞をかこうとするトムの周りをちょろちょろ歩き回ってちょっかいを出しては邪険にされ、でもニコニコ。そうなんですよ…ニコニコなんですよアルは…。トムは困惑というか苦悩する表情もあったりするんだけど、アルはずーーっとニコニコなの。今目の前にいるアルはトムが思い返しているアルであり、つまりトムの前では常に笑っている強い男の子だったんですよねアルは。
色々あってアルに衣装は白いお洋服って決まりがあるんですけど、白いお洋服彼似合うじゃないですかぁ…だから白いお洋服でニコニコ笑いながら歌っている本当は芯が強いアルヴィンが是非小野塚くんでみたいです。たのむホリプロさんお願いだから…。(日本版初演がホリプロ)

韓国版のプロモだけで最高が分かると思うので是非

www.youtube.com





【狂炎ソナタ

賞を受賞、華やかなデビューを飾ったものの、その後一曲も書けないまま不安に苛まれる。天才的な音楽の才能を持つが、記譜ができない。彼らは長い付き合いの友人であり、JにとってのSは音楽でのミューズでもあった。
はクラシック界において著名な教授を訪ね、再び作曲を始める。
しかし提出するものはどれも酷評されるばかりで、様々な重圧から飲酒運転で事故を起こしてしまう。目の前で目撃した“死”。そして濃厚な血のにおいと共に、嘘のように仕上がった第1楽章。信じ難い音楽の誕生。
傑作の誕生のその理由が“死”だと知ったKは、曲を完成させるべくJに殺人をそそのかす。そしてJは第2楽章のために再び殺人を試みる…

ドッッッッシリアスです。INTくらい沈んだ気持ちになって劇場を後にします

登場人物は3人。
音楽のインスピレーションの為に人を殺す作曲家のJ
Jの親友で天才的な音楽の才能を持っているS
そしてJを凶行に走らせる教授のK

JもSもいいんだけど、小野塚くんならJが見たいですね!
才能はあるのにそれが発揮できず、そしてSの事も親友だと思っているのに天才的な才能を持つSに嫉妬してしまい雁字搦めになっているJ。本当はやめたいのにやめられない止めて欲しいJ…。
とにかく苦悩&劣等感&苦悩!苦しみに苛まれ続ける芝居ぜっっっっったいに上手い!
苦しみが上手いのってもうみんなINTで気が付いてるもんね!
それとですねコレ、ピアノ弾くんですよ!!ガチで
JとSの連弾とかも有ったりするので…最高。ピアノ弾く小野塚くん見た過ぎません?
来日版や配信版はあったのですが実はまだ日本版はやってないので
実はそろそろ日本初演があると思ってる韓国ミュです。
是非とも日本初演キャストに如何ですか…。おねがいします。

www.youtube.com





【スリルミー】

刑務所の仮釈放審議会の席で、囚人である"私(レイ)"は34年前に起こした犯罪について語り始めた。
"私"の幼馴染にして、ニーチェの信奉者である"彼(リチャード)"は、自らを特別な存在〈超人〉とし、犯罪を犯すことで満足していた。"彼"を愛していた"私"は、"彼"の犯罪に加担するようになり、互いの欲求に全て応えるという契約書を取り交わした。二人の欲求はどんどんとエスカレートしていき、犯罪史上に残る惨忍な誘拐殺人事件を起こした。動機とされているのはただ一つ、「スリルを味わいたかったから」
きっとそれだけが理由ではなかったはずだと問う審議官たちに"私"は〈本当の理由〉を話し始めた。


僕スリルミー大好き人!スリミ人(すりみんちゅ)です!
本人見に行ってた!!!!最高!

登場人物は私と彼の2人のみ
私(レイ)は裕福な家庭の子供で、彼の幼馴染。彼の事を愛している役で
彼(リチャード)も裕福でカリスマ性もあり顔もいいのに
両親には期待されず、出来のいい弟への嫉妬から少しの孤独を抱えている男といった役です


以前ここで劇団EXILEでスリミ公演をするなら?といったのを書いたときに
小野塚くんを彼にしたのですがあくまで劇団内で組む時は…という話で

実際に外部でやる際に見て見たいのは圧倒的に私です。
彼の命令のままに犯罪を犯していき、最後は人も殺めてしまう。
それは全て彼への愛ゆえで、私の世界の全ては彼でしかなかったからなんですよ…。
そしてなんでこんなにスリルミーをして欲しいかというと、
この作品演者ごとにまっっったく解釈が変わるんですよ。
例えば私で言うと過去には、恋は盲目タイプがいたり、おせっかいオカン系がいたり、彼ではなく彼の与えてくれるスリルが好きだったというようなサイコパスがいたり、全く役者によって解釈が変わるんですよね。
推しのやる<私>の解釈を!感じたい!たのむホリプロさん!

まさか本人がスリミ見に行くと思ってなくて死ぬほど驚いてるんですよ。
しかも今やってるペアの中で一番危険度の高い成福ペアを見てて……
小野塚くんの親が成福に…と興奮してます(スリミ界隈では初めて見たペアの事を親と呼びます)
頼むから…スリルミーを…やってください…

www.youtube.com



【メイビ―、ハッピーエンディング】

20××年、ヘルパーロボットが活躍する時代。
郊外にひっそりと佇む、主人を失った旧型ロボット達の専用アパートで、ヘルパーロボット3のオリバーは大好きなレコードと雑誌に囲まれて話相手の植木鉢くんと共に毎日規則正しく暮らしていた。
ある日、向かいの部屋に住むヘルパーロボット5のクレアが充電コンセントを貸してほしいと訪ねて来る。
同じヘルパーロボットながら考え方が正反対で溌溂としたクレアに振り回されるオリバーだが、2人は徐々に交流を深めていく。ロボットにはプログラミングされていないはずの感情に戸惑いながらも、お互いへの気持ちを育むオリバーとクレアだったが…。

ロボット二人のラブストーリーで、とにかく可愛い!

タイトルロール通りで、Maybe,HappyEnding(もしかしてハッピーエンド)
このタイトルの意味が分かった瞬間に大号泣の嗚咽


とにかくオリバーがかわいい!
ロボットっぽいモーションするシーンもあったり頑固で頭が固かったり、感情豊かだったり…。
表情がころころ変わって最高に推しを楽しめる役です

基本的に素直なイイ子なのでずっっっっと可愛いんですよね。
物語の途中で自分の元の持ち主に会いたくて旅に出るという山場があるんですけど
その元の持ち主とオリバーの関係性もまた素敵で基本的に心温まります。

小野塚くんで泣いちゃうくらいピュアな恋愛物が見て見たいなという願望があったので
上げてみたのですが考え始めたら最高に可愛くて悶絶してました。

実は去年日本でやってたのですが時勢柄あまり知られてないので…
もしかしたらまた再演するかもしれないのでよかったら見て見てください…

www.youtube.com





いっぱいかけて満足しました!!!

まだ見たい役はまだまだ沢山あるんだけどとりあえずここまで…
基本OST聞きながら書いてるんですけどすきなのに暗い作品多くって精神参ってくるので!
ブロードウェイとかオフブロードウェイ関連、
あとはストプレにめっぽう弱いのでもしこれ最高だから見てとか、
小野塚くんでこれやってほしくない?みたいなのがあったら教えてください!

INTが最高だったのであの苦しさにめげずに
これからたくさんのミュージカルや舞台に出てくれることを心より祈ってます!

マジで!お願いだから!